輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

【速報】プライスターにポイントを含めた価格の自動変更が導入されました!

こんにちは!rikiです。

 

 

 

もう皆さん既にご存知の方も多いと思いますが、一昨日からプライスターがポイントを含めた価格の自動変更を導入しましたね!

 

 

 

これはありがたいです^^

 

 

 

簡単に説明すると、最近の出品者はポイントを付けて販売する人が増えてきました。

 

 

 

ライバル、5000円、ポイント500の場合で自分も同じように5000円、ポイント500(10%)で販売していたとしましょう。

 

 

 

今までですと、ライバルが4500円、ポイント100に下げると自分は4500円、ポイント450(10%)になりました。

 

 

 

要は、出品価格のみをライバルに合わせて変更しかできなかったので、ポイントの設定割合は価格に応じて変動します。

 

 

 

これだとポイント分だけどんどん値下げになってしまう傾向がありました。

 

 

 

って言うか、実際に多かったです。

 

 

 

それが今回、ポイントを含めた価格の自動変更ができるようになったので、今後ポイント分の値下げは少なくなるとみています。

 

 

 

プライスターを使っている人は、全員ここ見ておいたほうがいいですね。

http://capsule-z.net/pricetarhelp_jp/?p=5176

 

 

 

という訳で今の設定ですと、今まで通り出品価格のみをライバルに合わせて変更するになっているので、無駄な価格競争をしたくなければそれを変更しましょう。

 

 

 

プライスタートップ画面の右上に、歯車があるのでそこから価格の自動変更の設定をクリックします。

 

 

 

左にチェックが入っているので右に変更すればOKです。

 

 

 

デフォルトの設定が出品価格のみをライバルに合わせて変更になっているので、皆さんが変更しないと効果を発揮できないと思います。

 

 

 

どうなるか分かりませんが、早速、ポイントを含めた価格の自動変更に切り替えて様子をみたいと思います^^

 

 

 

 

メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!

 

button_02y