輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

返品詐欺にあいました!!

こんにちは!rikiです。

 

 

 

先日、Amazonでゲーム機を販売したのですが、初期不良とのことで返品になってしまったんですね。

 

 

 

この商品、過去に何個か販売しているのですが、初期不良の返品になった事がなかったのでおかしいなと思っていたんですよ。

 

 

 

そして、昨日、自宅に返送されてきたので中身を確認すると、なんと!見事に本体が盗まれていました!

 

 

 

ただ、もし万が一納品する前から本体が入っていなかった事もなくなないので本体が入った正規の状態と無い状態で持った感じを比べてみたのですが、明らかに違います。

 

 

 

そりゃあ、そうですよね・・・。

 

 

 

だって、ゲーム機本体が無いので明らかにわかります。

 

 

 

それを踏まえてAmazonに抗議メールを送りました。

 

 

 

どんな回答が返ってきたと思いますか?

 

 

 

返信メールをそのまま引用します。

本件の返送依頼につきまして、FBA倉庫内での問題報告やFBA倉庫からの配送中の配送業者による問題報告、また、返送出荷時の状況・情報の精査を行わせて頂き、その結果をもって補てんの可否について協議を行わせて頂きました。
 
補てんにつきましては、Amazonに責があると判断された場合に、対応を行わせて頂くものとさせて頂いております。

 
しかしながら、本件につきましては上記状況に伴い明確なAmazon 責による問題と判断致し難く、誠に恐れ入りますが、現時点でのAmazon による補てんについては、ご提案させて頂くことが出来ないとの判断に至っております。

 

 

 

Amazonは対応してくれなさそうなので、これ以上協議するのも面倒なので諦めます。

 

 

 

中身のすり替えは、過去1度だけ経験がありますが、中身を抜かれて返送されたのは、これが初めてです。

 

 

 

中身のすり替え、盗難は対策しづらいですが、皆さんも気を付けて下さいね。

 

 

 

少なくとも、泣き寝入りせずに何らかのアクションを皆が出せば、Amazonも動いてくれるかもしれません。

 

 

 

大切な商品ですので、無駄にせず被害にあった際は皆で声をあげましょう!

 

 

 

 

メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!

 

button_02y