読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

輸入ビジネスの利益率と回転率について

こんにちは!rikiです。

 

 

 

前回の記事では、商品の回転についてお話しましたが、見て頂けましたか?

 

 

 

僕の場合、「販売してから30日以内に売り切るようにしている」とお伝えしましたが、この場合、どうしてもカート価格に合わす為、価格を下げる事が多くなります。

 

 

 

すると、当然ですが、利益が下がるので利益率が以前よりも落ちました。

 

 

 

今年の春までは、利益率が20%を超えていましたが、今現在の利益率は15%です。

 

 

 

以前までのやり方は、利益率重視の戦略で回転率は悪い、今のやり方ですと、回転率重視のやり方で利益率が悪い。

 

 

 

これも人によって戦略が変わってくるので何とも言えませんが、僕は回転率を取る選択を選んでいます。

 

 

 

その中で、利益率20%に少しでも近づけて行きたいと思います。

 

 

 

だいたいの商品はリサーチ時の利益から下がることが多いので、基準を今より上げていかなくてはいけません。

 

 

 

リサーチ時の利益率が25%であれば着地が20%。

 

 

 

こんな感じで、実際に販売できた時の数字のズレをある程度読んでおく必要があります。

 

 

 

利益率や一つ販売した時の利益額、回転率は、本当に人それぞれです。

 

 

 

500円以下の利益は仕入れない人もいると思いますし、僕みたいに30日で売り切る人もいると思います。

 

 

 

このやり方が正解とかはありませんので、自分なりの基準を持って取り組んでみるといいと思いますよ!

 

 

 

メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!

 

button_02y