輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

myusから出荷のタイミングについて

こんにちは!rikiです。

 

 

 

転送会社のmyusをこれから利用を検討している方も多いと思いますが、出荷のタイミングはどれくらいがベストなのか簡単に説明します。

 

 

 

僕の場合、クレジット仕入れがメインで末締めと15日締めのカードを使い分けています。

 

 

 

転送もそれに合わすような形で出荷依頼を出しているので、出荷のタイミングも毎月、1日頃と15日頃に出荷依頼を出しています。

 

 

 

1日から15日までに仕入れた商品は中旬に出荷、16日から30日に仕入れた分は、月初に出荷みたいな形です。

 

 

 

myus内に商品を長く保管すると、キャッシュフローにも良くないですし、保管日数が30日を超えると手数料も取られるので1か月に2回くらいが僕にはベストかなと思います。

 

 

 

仕入れの量が多い場合は、週一回とかのほうがタイムラグが短くなるので、そちらのほうがお勧めですが、初めから沢山仕入れが出来ない人は、月初と中旬に転送スケジュールを決めておくのが良いと思います。

 

 

 

また、オプションについての問い合わせもよく頂きますが、僕の場合オプションは何も付けていません。

 

 

 

最近に関して、梱包状態も以前に比べればだいぶマシなので、緩衝材のオプションも今年から外しています。

 

 

 

ただ、これに関しては安いので、付けておいてもいいと思いますが、出荷保険は不要だと思います。

 

 

 

ちなみに、販売できないレベル(中古でも売れない)で商品が届いたことは、過去3回だけです。

 

 

 

割合的に非常に低いので、出荷保険を付けるとかなり損です。

 

 

 

送料を安く済ませたい人は、不要なオプションを外しましょう!

 

 

 

メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!

 

button_02y