読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

もうすぐお盆休みですね!

こんにちは!rikiです。

 

 

 

そういえば、今年から「山の日」という祝日ができましね!さっき、カレンダーを見ると「ん?こんな祝日ってあったけな?」と思ってググってみると、今年から誕生したみたいです(笑)

 

 

 

会社員の方は嬉しいですね!

 

 

 

という事は、今年はお盆休みも長期連休になるところが多いのかな?

 

 

 

もし、そうならば、せどりをやっている人は仕入れに行くチャンスなのでガンガン稼いじゃいましょう!

 

 

 

前にちょっと言いましたが、家電店に行けば夏物家電が投げ売りになっているので簡単に仕入れが出来ますよ!

 

 

 

ただし、簡単に仕入れができる=ライバルも同じだという事は、頭に入れておいて下さいね。

 

 

 

相場が崩れることを想定して自分の売り切れる範囲に仕入れ個数を抑えるなどすれば問題ありません。

 

 

 

モノレートユーザーを参考にする人も多いと思いますが、この時期の夏物家電は、一斉値下げなのであまり参考になりません。

 

 

 

一気にライバルが増えることを想定して、売り切れる個数に仕入れを抑えるか、とりあえず全部仕入れて相場が戻るまで待つかのどっちかです。

 

 

 

売れ行きの良い商品だったら後者でいいと思います。

 

 

 

ただ、サイズも大きいので寝かせるにしてもちょっと面倒ですが、半額程度で買えるのでその辺りは個人の判断にお任せします。

 

 

 

それと、効率よく仕入れるためにセール情報を事前に掴んでおくことも大事です。

 

 

 

行き当たりばったりで行って仕入れできなかっても疲れるだけですからね!(笑)

 

 

 

チラシアプリのシュフ―や、リアルタイム検索を使って効率よく店舗リサーチを行いましょう!

 

 

 

もちろん、仕入れマップも作っておいて店舗間の移動も効率化しましょうね。どうやって作ったらいいのか分からない人は、僕のメルマガの1通目でプレゼントしているので、そちらを参考にして下さいね。

 

 

 

メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!

 

button_02y