読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

せどり初心者がやるべきこと

こんにちは!rikiです。

 

 

 

せどり初心者の方で問い合わせが多いのが、「家電店に行ったけど全く仕入れできませんでした。」といった相談です。

 

 

 

コンサル受講生の方もだいたい同じような悩みで相談を受けることがありますが、突っ込んで話を聞いてみると、休日に近くの家電店を1.2店舗まわってリサーチしました・・・。

 

 

 

はっきり言って、これじゃ僕でも仕入れできません。

 

 

 

まず、行動量が少なすぎるのもありますが、行き当たりバッタリで仕入れに行っても運任せな部分もあります。

 

 

 

昔みたいに店舗に行けば仕入れが簡単にできる時代ではないので、戦略も必要になってきます。

 

 

 

そこで、これからせどりをはじめて行く人にまずやってほしいことは、店舗リサーチです。

 

 

 

 

ご自身の自宅を出発点として、家電店、ホムセン、リサイクルショップ、イオン等々。

 

 

 

店舗を検索してください。

 

 

 

そして効率よく店舗を回るためにグーグルマップを活用するのですが、これについては僕のメルマガに登録すればPDFで細かくお伝えするので、メルマガに登録後ダウンロードしてください。

 

 

 

次にセール情報を掴む事です。

 

 

 

店舗のメルマガを取得したりチラシアプリのシュフーを活用して事前に目ぼしい商品をリサーチするのがいいです。

 

 

 

シュフーサイト

http://www.shufoo.net/

 

 

 

ヤマダ電機の週末のチラシなんかは、利益の出る商品も見つかるので要確認です。

 

 

 

 

最後に、せどりは誰よりも行動すればその分仕入れが出来ることは、間違いではありませんが、ただ単に店舗に行けば誰でも簡単に仕入れが出来るほど甘いものではありません。

 

 

 

より多くの店舗を効率よく回るために仕入れ先店舗のリサーチやセール情報を事前に把握しておくことはとても重要です。

 

 

 

これからせどりをはじめる人は、まずは店舗のリサーチから行ってください!

 

 

 

メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!

 

〔メルマガに登録する〕