輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

Myusの発送する時の重量は何キロくらいがベスト?

こんにちは、rikiです。

 

 

 

転送会社って色々ありますが、輸入ビジネスをやっている多くの方が利用しているのが、恐らくMyusだと思います。

 

 

 

「Myusって何?」って方のために簡単にご説明すると、海外で商品を購入した際に日本に発送してくれないショップも当然あります。

 

 

 

それらの商品を転送会社(今回であればMyus)を利用すれば、購入した商品を一旦アメリカ国内に発送してもらい、その後Myus経由で日本の自宅まで発送してもらうサービスの事です。

 

 

 

このサービスを使うことによって、法律に触れない商品であれば、どんな物でも購入する事ができるようになります。

 

 

 

個人輸入を行う上で、非常に重要なサービスと言えます。

 

 

 

そんなMyusですが、少しでも送料を抑える為には、まとめて発送するという事がかなり重要になってきます。

 

 

 

どういうことかと言いますと、何か商品を買ってMyusに届いた度に日本に転送を依頼してしまうと商品の物量が少ない為、発送重量単価が高くなってしまうんですね。

 

 

 

なので、できるだけまとめて日本に発送することを心掛けてください。

 

 

 

目安にすると、発送する商品の重量が合計で70キロ前後に達したら発送すると、1キロ当たりの単価が安く済みます。

 

 

 

 

詳しくは、アカウント画面の「SHOP & SHIP TOOLS」→「Shipping Cost Calculator」で送料の確認ができます。

 

 

 

重さが70㎏を超えたあたりから、キロ当たりの単価が下がらないことが分かると思います。

 

 

 

ですので、発送する時の重量は70キロが一番安く済むので是非参考にしてください。

 

 

 

メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!

 

〔メルマガに登録する〕