輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

輸入ビジネスと為替の影響について

こんにちは、rikiです。

 

 

 

今日のニュースの話題に少し触れますが、イギリスのEU離脱問題で、円相場が一時100円を下回りました。

 

 

 

今この、ブログを書いている時間で101.6円ではありますが、少し前に比べるとかなりの円高ですね。

http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

 

 

 

ポンド/円に至っては、135円くらいですので欧米ばかりに目を向けるのではなく、イギリスからも仕入れができないかリサーチしてみてください。

 

 

 

過去にイギリスから仕入れたことがあるのであれば、それらを見直すだけでも仕入れできる商品が見つかると思いますよ。

 

 

 

こうなると、輸入ビジネスがいいのか輸出ビジネスがいいのかよく議論されることですが、今から始めるのでしたらどちらを選びますか?

 

 

 

僕が輸入ビジネスを始めたときもドル/100円前後で輸入ビジネスが良いと言われた時でした。

 

 

 

それから、急速に円安になって輸出に人気が出だして、そして今また円高で僕がはじめた時と同じような状況です。

 

 

 

こうなれば、輸入ビジネスを始める人が増えると思いますが、しっかり継続さえすれば円高であろうが円安であろうが、輸入ビジネスでも輸出ビジネスでも利益を出し続けることはできますよ。

 

 

 

要は振り回されてるようじゃダメという事です。

 

 

 

ですので、為替でビジネスを選ぶことだけは やめた方がいいなと思います。

 

 

 

メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!

 

〔メルマガに登録する〕