輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

ノートパソコンをSSDに換装しました!

こんにちは、rikiです。

 

 

 

僕は3台のパソコンを所有していますが、どれもノートパソコンなんですね。最近買ったメインのパソコンは快適に使えているのですが、自宅のサブPCがそれに比べるとどうも遅いんですよ・・・。

 

 

 

パソコンの処理速度って、CPUの処理能力で変わってくるのですが、もうひとつがHDDからSSDに換装してやると改善されます。

 

 

 

メモリ増設もありますが、これだとそこまで処理速度が改善されることはないかと思うので、今回は初めてHDDからSSDに換装したので感想を書きたいと思います。

 

 

 

結論から言うと、メチャクチャ早くなりました!

 

 

 

電源の立ち上がりから、ブラウザの速度がメインPCを超えましたよ!(笑)

 

 

 

あと、SSDなので音が全くしないんです。かなり快適!

 

 

 

メモリ増設に比べてちょっと難しいですが、この動画が参考になると思います↓↓

 

 

 

 

 

新しくパソコンを買い替えるのもいいですが、費用も高いですし使い慣れるまで時間も掛かりますから、個人的にはこっちのほうがお勧めですよ!

 

 

 メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!