輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

死んだと思いました(笑)

こんにちは、rikiです。

 

 

 

ブログタイトルがちょっと過激すぎてすいません(笑)いやぁ~久しぶりに焦りました。

 

 

 

僕のブログのことなんですが、お昼からログインできなくなってしまいまして、いまやっと復旧が完了しました。

 

 

 

復旧に要した時間、3時間・・・。今回はちょっと焦りましたね。

 

 

 

僕のブログは、ワードプレスで運営しているのですが、プラグインが入っていまして、更新があれば都度アップデートするんですよね。

 

 

 

今回、僕のブログに入っていたプログインを更新したらエラーが発生しましてブログにログインすらできなくなってしまった訳です。

 

 

 

ログインできない=終わったとマジで思いました(笑)

 

 

 

2年半以上続けてきた、命の次に大切なブログです。なんとしてでも、復旧しないといけないとかなり焦りましたが、あいにく今日は土曜日で電話サポートが受けれません。

 

 

 

結果的に、一部、まだ元通りに戻っていませんが、自力で復旧できたので良かったです。

 

 

 

そういえば、去年もファイルがウイルスに感染して商品リストを失ったところです。

 

 

 

商品リストに関しては、在庫管理画面やプライスターから過去の取り扱い商品が見れるので、ダメージは少なかったですが、今回もし復旧できなかったとすると、考えるだけでもゾッとします(笑)

 

 

 

こんな時の為に、バックアップを取っておかないといけませんね。

 

 

 

皆さんも気を付けてくださいね~。

 

 

 

 メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!