輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

輸入ビジネス初心者が参考にするセラーについて

こんにちは、rikiです。

 

 

 

円高の影響もあって、新規セラーが増えてきましたね!僕は、ほとんどセラーリサーチをやりませんが、今でも有効な手法なので今日は参考にするべきセラーについて書いていきます。

 

 

 

その前に、今ニュースで話題のゴリラの射殺問題・・・。これ、動物園側の批判が凄いですね。

 

 

 

ゴリラのイメージって、凶暴とか攻撃的と思っている人もいるかも知れませんが、この動画見たら今までのイメージと全く変わりますよ。

 

 

 


 

 

この動画見るまで、動物園側の対応は正解だと思っていましたが、複雑ですね。まぁ、親の責任が一番だと思いますが・・・。

 

 

 

では、参考にするセラーについて説明しますね。

 

 

 

まず、自分と同じ立ち位置で販売しているセラーを探すのが一番良いと思います。

 

 

 

どういうことかと言うと、輸入ビジネスをまだ始めたばかりの人がベテランセラーに挑んでも勝ち目はないです。

 

 

 

小売りから仕入れず、卸で仕入れているかもしれませんし、それでなくても物量コストを極端に抑えているかもしれません。

 

 

 

上級者クラスになると、相乗りされないように何らかの対策を取っているので、この辺のセラーは参考にしても、ほとんど労力だけ使う結果に終わってしまいます。

 

 

 

なので、できるだけ自分よりちょっと上のレベルのセラーを見つけるのがいいと思います。

 

 

 

一番判断しやすいのが、ショップの評価です。

 

 

 

評価を目安にするのでしたら、

30日間の評価で5~10前後(10以上でも全然オッケー)

90日間の評価で20~50前後

1年間の評価で100前後

 

 

このくらいの評価を参考にするといいと思います。ちなみに全くの初心者を参考にしても、ほとんど意味がないと思います。

 

 

 

なぜなら、利益計算がしっかりできていない可能性があるからです。

 

 

 

次に、取扱商品数です。

 

 

 

 

商品数が多いと、多品種少量仕入れを採用していると思いますので、ほぼ小売り仕入れの可能性が高くなります。

 

 

 

そうなると、自分も仕入れができる可能性が高くなりますよね。

 

 

 

商品を縦に積み上げていくセラー、横に広げていくセラーの見分けができるようになると今までよりも仕入れが簡単にできるようになります。

 

 

 

是非、参考にしてみてください。

 

 

 メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!