輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

クレジット管理きちんとできていますか?

こんにちは、rikiです。

 

 

 

昨日のヤフーニュース見ましたか?なんと、14億円もの大金が、不正に引き出されたみたいです。クレジットカードを何枚も所有している方にとっては、他人ごとではありません。

 

 

 

問題のニュースがこちら↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00050136-yom-soci

 

 

 

南アフリカの銀行から流出したカード情報が使われたみたいなので、僕たちに影響は少ないと思いますが、念のため確認しておいたほうがいいです。

 

 

 

キャッシング機能が使われているので、不安でしたら利用履歴を確認してみてください。

 

 

 

まぁ、次から次へとこういった知能犯は出てくるので、日頃から気をつけるようにしないといけませんね。

 

 

 

なんせ、毎月相当な額をクレジット利用するので、あまり細かく明細にも目を通していませんが、何かあってからでは遅いので、カードに関しては見直していこうと思います。

 

 

具体的には、不要なカードの解約です。

 

 

 

極度額の低いカードや還元率の悪いカード、ほとんど使用しないカードなどがあるので、今後も使う見込みが少ないカードは解約します。

 

 

 

年会費ももったいないですしね・・・。

 

 

 

ちなみに、もし万が一こういった不正利用がされると、国内で発行されたクレジットカードには、ほぼ100%盗難保険がついているみたいです。

 

 

 

ですので、もしこういった事態になった場合は、冷静に落ち着いた対応を取るようにしましょう!

 

 

 

 メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!