輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

FBAに送る段ボールを安く抑える方法

こんにちは、rikiです。

 

 

 

仕入れの量が増えると、次に悩まされるのはFBAに送る時の段ボールだと思います。

 

 

 

輸入ビジネスで転送会社を使っていましたら、そのまま代用できますが、なかにはアホみたいに大きいサイズで届くこともあるので、使えないなんて事もよくあります。

 

 

 

かと言って、ホームセンターで買ったら高いんですよね(笑)

 

 

 

コーナンで買うと300円位します。まだダイキのほうが安いかも・・・(笑)そこで、僕が普段どのように段ボールを調達しているか、お伝えします。

 

 

 

その前におさらいですが、FBAに納品できるダンボールのサイズは50cm x 60cm x 50cm以下、かつ重さが30kg以下です。

 

 

 

ぶっちゃけ、多少サイズオーバーでも納品はできますが、決まりは決まりなのでこのサイズ以内で送ったほうがいいですよ。

 

 

 

関西方面や東日本から鳥栖に発送している人は、送料も高いと思いますし返送になったら着払いで返ってきますからね。

 

 

 

僕は主に買うか、貰うかで調達しています。

 

 

 

段ボールを買うときは、その辺のホームセンターで買うのではなくて、リユース段ボールを購入しています。

 

 

 

新品と比べて圧倒的に安く、1枚/20円~50円前後で購入できます。

 

 

 

ネットで、「リユース段ボール」と検索すれば業者さんがいっぱい出てくるので、お近くでしたら引き取りにいけばいいと思います。

 

 

 

次に段ボールを貰うですが、これは皆さんも結構やっていると思います。

 

 

 

まぁ、定番は「ダイソー」ですかね。僕はコーナンでいつも貰います。他にも、サイズ的にいいサイズが置いてあるのが、ドラッグストアです。

 

 

 

トイレットペーパの段ボールはサイズ的にもいい感じで、同じサイズがまとまってる事が多いですよ。

 

 

 

あと、ちょっと意外かもしれませんが、ヤマトの営業所なんかでも貰ったりします。これが、結構いいサイズが捨てられてたりするんですよ。

 

 

 

持ち込みで発送している人なんかは、一度お兄さんに聞いてみるといいです。

 

 

 

 

最初はあまり段ボールなんて気にならなかったのですが、物量が増えるにつれて、普通に買っていたら馬鹿にならない金額にもなってきました。

 

 

 

貰うに関しては、実際に行ったけど無かったなんてこともありえるので、時間の無駄にもなってしまいますから、リユース段ボールはマジでお勧めですよ!

 

 

是非、お近くの業者さんを探してみてください^^

 

 

 メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!