読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

悲観的なことで悩む人は多いですが。

こんにちは、rikiです。

 

 

 

あの人は「プラス思考だと」か、「マイナス思考だ」だと言いますが、ここでは主にマイナス思考 について考えてみます。

 

 

 

下記はほんの一例ですが、

自分の考えに反論されると、自分の全人格を否定されたと思う 。

ものごとが上手くいかないと自分のせいだと思う 。

なにごとにつけても自分を責める 。

人間関係を自らつくることが苦手 。

自分の長所は過小評価する。

些細なことでも気になる。

何に対しても悪い方向へ考えてしまう。

小さなことでもクヨクヨしてしまいがち。

などなど・・・。

 

 

 

きっと思い当たる節がある人もいるかもしれません。

 

 

 

ビジネス的な見方で考えると、「赤字になってしまい、不安で行動がストップしてしまう」であったり「仕入れが怖くてできない」だとかこれも、また色々でてきます。

 

 

 

マイナス思考から抜け出すことは、そう簡単なことではありませんが、プラス思考に変えなければ 今後も苦しい生き方しかできないのです。

 

 

せっかく始めた輸入ビジネスやせどりも、ちょっと上手くいかないぐらいで、止めたら非常に勿体ないんですよ。

 

 

 

一般的には、物事に対して考えてばかりいる人に、 マイナス思考が強化される傾向があるみたいなので、まずは手を動かす、行動してみる。

 

 

 

そんな楽な考え方でもいいかもしれませんね!

 

 

 

今、ビジネス的な事で悩んでいる人は、商品を仕入れて「トントンで売れてくれたらいいわ」位のほうが、行動自体にストップがかからないので、楽な気持ちで取り組んでみて下さい。

 

 

 

後から改善すべきところは、いくらでもできますし、実際に僕もそうしてきました。

 

 

 

はじめは、本当に赤字ばっかりでしたが、できない頭で考え込むより先にやったほうがいいという考えで取り組めたのが大きかったかなと思います。

 

 

 

なかなか結果が出せず、悩む人もいるかもしれませんが、小さな目標でもいいですし、とにかくなにかやってみて、その達成感を味わわなければマイナス思考からは抜け出せないと思うので、それらをまず自分で決めてみて、その日その日を行動してみるといいと思いますよ。

 

 

 メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!