読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

どれくらいの利益があれば独立できますか?

こんにちは、rikiです。

 

 

 

先日ですが、「物販をこれからやろうと思います。将来的に独立を考えていますが、どれくらいの利益があれば独立できますか?」と、このような質問を頂きました。

 

 

 

独立を考えている人は結構多いと思いますが、やはり独立となると自分が生活できるほどの収入がないと続かないので、ここは絶対に抑えておくべきです。

 

 

 

まず、その人の生活環境によって変わってくると思いますが、僕と同じ世代で言うと月収25万円前後は最低必要になると思いますのでそれを基準にします。

 

 

 

ズバリ!利益ベースで最低50万円は必要です。

 

 

 

ん?50万円あれば余裕で生活できるんじゃないの?って思った人もいるかもしれませんが、あくまでも利益です。

 

 

 

物販は仕入れが必要になるので、先にお金が必要になります。

 

 

 

それらを販売して利益を得るのですが、仕入れた商品全てが当月に売れるとは限りません。

 

 

 

そうなると、利益で50万円はあったけど実際に手元に残ったのはそれ以下だったという事も充分にあります。

 

 

 

他にはAmazonの入金サイクルが14日ごとも影響したりするので、実際に手元に残るお金は利益ベースで40%でみておくほうがいいですね。

 

 

 

当然、仕入れの金額によってバラつきはありますが、50万円の利益で20万円手元に残る感覚です。

 

 

 

そのように考えると、今の生活を維持するために必要な利益が出せると思うので是非、参考にしてください!

 

 

 メルマガでは、どこでどんなものを仕入れたか公開しています!登録はもちろん無料です。仕入れに便利なクレジット管理表をプレゼントしているので、そちらも受け取ってください!