読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

輸入ビジネスで円高は追い風?

こんにちは、rikiです。

 

 

 

円高が加速していますねー。週間の下落率は約4.5%と、2008年10月以来の大きさとなる勢いみたいです。

 

 

 

今後どうなるのか分かりませんが、しばらくは円高で進んでいくと思います。

 

 

 

さて、輸入ビジネス実践者にとって円高は追い風なのか、ちょっと考えてみたいと思いますが皆さんはどう考えますか?

 

 

 

仕入れ値が下がるので追い風だと考える人

参入者が増えるのでマイナスだと考える人

どっちでもいいと考える人

 

 

色々と意見はあると思いますが、僕個人の考えですと断然追い風だと考えます。

 

 

 

理由は、仕入れ値が下がる事が一番大きいですが、実は参入者が増えることも追い風のひとつと考えます。

 

 

 

なぜ?と思った人もいると思いますが、参入者が増えると価格競争は避けて通れませんよね?

 

 

 

そうなると、販売価格は下がるので購入者目線で見ると買いやすくなります。

 

 

 

すると、商品の回転は良くなるので結局は円高で仕入れ値は下がるんですけど、利益自体はさほど今と変わらない。

 

 

 

でも、これでいいんですよ。

 

 

 

ちょっと昔に、大型商業施設で円高還元セールがやっていましたよね?

 

 

 

輸入品が安く買えるので、すごい数のお客さんでダイエーやスーパー、商業施設で飛ぶように売れていましたが、あんな感じですよ。

 

 

 

そういった理由から、僕は追い風と考えますしこれから輸入ビジネスを始める人にとっても参入しやすいタイミングだと思います。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

追記、

せどリークの仕入れ動画が見ましたか?2話目のヤマダマジックは絶対に見てくださいね。中野さんの奥さんがフリマアプリを使って仕入れしている動画もあるのでチェックしてくださね!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://buppan-ks.com/l/c/t5heMTCV/0v9fHSPP/

 

 せどりや輸入ビジネスに関するメルマガやっています!登録はもちろん無料です。気合入れて書いていますので是非登録して下さい!