輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

輸入ビジネスの資金繰りについて考える

こんにちは、rikiです。

 

 

 

輸入ビジネスでクレジットのみで仕入れをやっている人は、資金繰りが結構大変な人も多いと思います。

 

 

 

僕は、自己資金ゼロではじめたので相当、資金繰りには頭を悩まされました。

 

 

 

そこから、どうやって独立までできたのかと言うと、「複利」と「融資」が大きかったです。

 

 

 

副業時代には、利益には一切手を出さず少しづつ自己資金を増やして、デビッドカードで仕入れを行ったりもしました。

 

 

 

ある程度の売り上げ実績を作って融資も受けたので、その辺りから資金繰りはだいぶ楽になりましたね。

 

 

 

こうやって地道に資金繰りを改善していったので、時間は掛かりましたが誰でもできる事です。

 

 

 

副業でやっていたら、給料があるので利益に手を付けなくてもいいわけなので、そこで地道に自己資金を貯めて下さい。

 

 

 

自己資金があれば公庫の融資も通りやすくなります。

 

 

 

あとは、取り扱い商品の回転を上げることも非常に大切ですが、この話は次回にしたいと思います。

 

 

 

という訳で今日は以上です!

 

 

 せどりや輸入ビジネスに関するメルマガやっています!登録はもちろん無料です。気合入れて書いていますので是非登録して下さい!