輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

体調管理ができない従業員

こんにちは、rikiです。

 

 

 

ちょっとだけ愚痴を言わせてください。今月から従業員を雇用しておりますが、人を雇うって本当難しいですね(笑)

 

 

 

体調不良という事で今日は早めに帰らせましたが、なかなか自分と同じマインドで働いて貰うことは難しいようです。

 

 

 

雇っている側と雇われている側なので当然と言えば当然ですが、将来的には業務を任せたいと思っていますし、利益に応じて給料を渡したいのでそのような考えで動いていってほしいと思います。

 

 

 

主に営業をやってもらっていますが、能力は凄く高いのでそれを引き出せていない自分にも問題があります。

 

 

 

最近の悩みですね(笑)

 

 

 

物販のほうは合間を見て仕入れをやっていますが、ちょっと仕入れ額も下がっていますので、今後は彼にも仕入れを教えて2人で毎日1時間程度は使って売り上げを上げていきたいと思います。

 

 

 

ちょうど会社の下が、ヤマトの営業所なので納品がかなり楽です(笑)

 

 

そんな感じで、今は手探り状態で新しいことをやっていますが、最初から上手くいくとは思っていませんので、どうすればいいかもっと考えて取り組んでいきます。

 

 

 

来週は雇用保険の加入や、助成金に関することで相談に行ってくるので役立ちそうな情報があれば、ブログで報告しますね!

 

 

 せどりや輸入ビジネスに関するメルマガやっています!登録はもちろん無料です。気合入れて書いていますので是非登録して下さい!