輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

せどりと輸入ビジネスどっちが稼げますか?

こんにちは、rikiです。

 

 

 

たまに、「せどりと輸入ビジネスだったらどっちが稼げますか?」という問い合わせを頂く事があります。

 

 

 

これは、その人の状況によって変わってくるのでどっちがいいとはっきり言えないところですが、難易度で言うとせどりのほうが稼ぎやすいです。

 

 

 

せどりの良いところは、その場で仕入れができるので商品探しのコツさえ掴めば仕入れに苦労する事はありません。

 

 

 

複数の店舗を回ることで、仕入れをどんどん増やしていけるので副業でも月収10万円(月利20万前後)稼ぐのに一番早く結果が出ると思います。

 

 

 

ただ、仕入れに行く時間が掛かるので、仕事が忙しい人なんかはそれ以上伸ばしていくとなると厳しいかもしれません。

 

 

 

僕自身、せどりで月利30万円で頭打ちになってしまって、その時に輸入ビジネスを取り入れて月利30万円の壁を超えました。

 

 

 

輸入ビジネスはオンライン上で仕入れが完結するので、店舗の閉店時間を気にすることもないので、エンドレスで作業が可能になります。

 

 

 

それと、一度仕入れた商品を繰り返し販売することもできるので、やればやるだけ後々効率的になっていきます。

 

 

 

これは、輸入ビジネスの一番のメリットだと思います。

 

 

 

逆にデメリットを上げると、商品仕入れから販売までの期間が長いので資金繰りが難しく利益が出ても最初はなかなか手元にお金が残りません。

 

 

 

他にもせどりと輸入ビジネスで良いところと悪いところはありますが、ご自身の生活環境によってどっちがいいのか変わってきます。

 

 

 

比較的休みも取れて平日も18時前後で仕事が終わる方でしたら、せどりのほうがいいと思ういますし、逆の方でしたら店舗仕入れの時間が取れないので輸入ビジネスがいいと思います。

 

 

 

いきなり両方やるのはお勧めではないので、どっちがで結果を出してからステップアップを図ってみてください。

 

 

 

そうすると、より効率的に売り上げ、利益アップが出来ますしリスク分散にも繋がりますので、月利30万前後から考えてみるといいですよ!

 

 

 

僕は今のやり方が一番自分にあっていると思うのでお勧めです。是非、参考にしてみて下さい。

 

 

 せどりや輸入ビジネスに関するメルマガやっています!登録はもちろん無料です。気合入れて書いていますので是非登録して下さい!