読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

家電量販店のアウトレットで仕入れる際の注意点

こんにちは、rikiです。

 

 

 

今日はせどりの仕入れで、家電量販店のアウトレット店で仕入れる際の注意すべき点について書いていきます。

 

 

 

家電量販店のアウトレットは、型落ちなどの商品を安く仕入れることができるのがメリットで、多くのせどらーが利用していると思います。

 

 

 

主に、ヤマダアウトレット、ジョーシンアウトレット、コジマアウトレット、この辺りのアウトレット店は僕もよく仕入れで利用します。

 

 

 

当たれば一回の仕入れで20万~30万購入できることもよくあるので、仕入れ先としては抑えておくべきだと思いますがひとつ注意すべき点があります。

 

 

 

それが、「購入する商品のコンディションを考えて仕入れる」という事です。

 

 

 

自分が新品だと思って購入した商品が、実は展示品で本体も傷がある。こういう商品を新品で販売すると間違いなくクレームのもとになります。

 

 

 

場合によっては、アカウントの停止もありますし実際にアカウントを止められた人もいます。

 

 

 

個人的な感想ですが、ヤマダアウトレットはそういった商品が多いですし全体的に商品コンディションが悪いです。

 

 

 

外箱が汚れていたり、新品表記も展示表記もなく、コンディションがどちらかわからない場合など、あまり購入者に親切ではありません。

 

 

 

その反面、ジョーシンアウトレットやコジマアウトレットは商品自体が非常に綺麗で新品や展示品の区別がしっかりされています。

 

 

 

基本的に新品で販売することを想定して仕入れると思うので、このようなアウトレット店やリサイクルショップで仕入れる際は、コンディションに注意しましょう!

 

 

 せどりや輸入ビジネスに関するメルマガやっています!登録はもちろん無料です。気合入れて書いていますので是非登録して下さい!