輸入ビジネスで資金ゼロから起業!

せどり、輸入ビジネスで 独立して月商350万円 利益80万円の実績を上げています。その他コンサル等も毎月数名の方に実施。個人起業のノウハウをメルマガにて発信しています。

Amazonの最近の評価に関して

こんにちは、rikiです。







去年の10月にAmazonの評価削除が今までより緩くなっている?というタイトルで記事を書きましたが、未だに評価削除が簡単にできるのでそれについてまとめました。







その前に、昨日ご案内した転売界の大御所、天野さんの無料ノウハウが大盛況です!

http://directlink.jp/tracking/af/1416417/sC0jWn75/







もともと、市役所勤務という経歴の方で公務員という肩書を捨てて今では、インターネットビジネスで大成功している信頼のおける方です。







動画を見るだけでも非常に参考になりますので、興味ある方はどうぞ!

http://directlink.jp/tracking/af/1416417/sC0jWn75/







Amazonの評価に関してですが、今現在どいうシステムで簡単に悪い評価を削除できるのか分かりませんが、さすがにこれがずっと続くのもどうかと思います。







正直、僕も悪い評価を貰うこともあるので、10月に書いた記事では「バンバン消せますよ!」と言っていましたが、真面目に販売しているので頻繁に悪い評価を貰うことはありません。







という事は、グレーな手法でやっている人は評価に関しては、得をするという事になるのでそれもなんだか変な感じがします。







今の評価システムに関しては公平ではないと思いますが、購入者側からすると、そんな理由は知らないので、Amazon側が意図的にイメージアップを図るためにやっているんでしょうか?







どちらにしても、今現在も評価削除は簡単にできるので、矛盾しますが消せそうな評価は消しておいたほうがいいですね。







せどりや輸入ビジネスに関するメルマガやっています!登録はもちろん無料です。気合入れて書いていますので是非登録して下さい!



〔メルマガに登録する〕